ごっちの飲み屋日誌 01.05


ごっちの飲み歩いた記録です

この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。


01.05.17 京都タワーホテル

会社の人たちとビアガーデンに行く。
午後8時に入ったので特別料金1人\2000で飲み放題,食い放題になった。特別おいしいものは なかったけれど,\2000だから しょうがないか。
オレが払ってないから関係ないけど〜



01.05.17 祇園 スナックH

ビアガーデンの帰り,一緒に飲みに行った人に連れて行ってもらう。5年ぐらい前に一人で飲みに行って値段が高すぎたので,それ以降行っていない店。太めの女の子はオレの名前 覚えていたみたいだけど,ママは覚えてなかったみたい。久しぶりにアニメソングを歌いオレのオンステージ状態に。
ヘネシー2本空いたみたいだけど・・・
オレのトコには請求 来てないし・・・ いいか〜


01.05.18 祇園 サパーC

ホームバーHのaiちゃんが働いていた頃は ママとaiちゃんが実年齢より15歳ぐらい若く見えたので〈妖怪屋敷〉と呼ばれていた お店
一時期,毎週土曜日に通っていたので,土曜日に行かなかったら,「無断欠勤したら あかんわ〜」と女の子に言われたことも・・・
飲みに出る店 昔は この店 一軒だけだったんだけどな〜
ママが普段 お店に いない店。支払いの時だけ ママが帰ってくる不思議な店

chikaちゃんからメールが入り久しぶりに店に飲みに行く。店が暇になったから時間帯を午後8時から午前2時だったのを午後11時から午前4時に替えるらしい。平日飲みに行けなくなりそう。どっちにしても平日飲みに行く気ないんだけど。
どうでもいいけど,ayaちゃんオレの手にマニキュア塗るのは いいけど落としてくれなきゃ〜
次の日,一日光ってたよ〜 誰も気づいてくれなかったけど・・・

メールがあったんで店に行く前にchikaちゃんに電話したんだけど なんでB-F-Uのmaoちゃんが出るの〜
後で寄ってって言われたけど次の日仕事なんでムリムリ。

次の日ayaちゃんに送ったメール
5chi:おれ病気かも?朝起きて手を見たら右手の爪だけが光ってるし。・・・おいおい,マニキュア落とし忘れてるやん。でも1日ほっといても誰も気づかないかも・・・明日は会社の95周年のパーティーがあるんでグラスを持った時にバレルかも。
体調がよくて お金があって 暇ができたら 又,飲みに行きます。
(^.^/))) ̄ ̄ ̄bye!!

B-F-Uのmaoちゃんに送ったメール
5chi:おとついも飲みに行ってて2時だったし今日も仕事なんで寄れなかった。
明日は会社の創立95周年祭でUSJに行くんで集合時間に遅れるとまずいんで今日は飲みにでません。
去年の社内旅行の前の日B-F-Uの開店だったので飲みに行って遅刻しました。
また,暇になったら行きます。

01.05.23 祇園 メンバーズP

ママの誕生日,ママには「誕生日おめでとう!又,いつか飲みに行く」って電話入れたんだけど。お客さん少なかったのでtakaちゃんから電話があって飲みに行く。ママの誕生日にしてはお客さん少ないかな・・・でも最近は暇な店 多いから いいんじゃないと思う。
結局,最終まで残ってタクシーでママとtakaちゃんを送って帰った。

ママの誕生日なんだけどtakaちゃんから オレの誕生日プレゼント貰っちゃいました。なにしに行ってるんだか〜


01.05.24 祇園 B-F-U

maoちゃんとhiちゃんの共同経営のお店
マスターmaoちゃん(オナベ),ママhiちゃん(女性),ボーイさん(男性)の3人で やっているお店,後ニューハーフが いたら・・・

maoちゃんからメールがあっので飲みに行った。
mizuhoちゃんていう広島出身の19歳のカワイイコだった。飲みに行く回数ふえるかも・・・
オレの誕生日ゴミの日(5月3日)なんだけど この日 赤ワインを開けて誕生祝いをしてもらった。

maoちゃんとのメールのやり取り
mao:おはよーさん!今日から木・土だけB-F-Uに女の子が働きまーす。今日寄れたらよってほしいのぉー。頼むわぁ!
5chi:行きたいんやけど〜 お金ないし〜 宝くじあたったら また寄ります。
・・・腹立ったんでメールの返事なかったようです。なんでオレ飲みに行ったんだろ〜


01.05.24 祇園 CMN

B-F-Uの帰りに急にmaoちゃんとCMNに寄ることに・・・
この店にはmaoちゃんの友達のtomoちゃん(ホステス)がいるので・・・
サパーCのchikaちゃんも月〜金曜日はココで働いている。
maoちゃんは電話が入りB-F-Uに戻る。
2時まで飲んでtomoちゃんをタクシーで送って帰る。

01.05.25 祇園 スナックT

chiakiちゃんから久しぶりに電話が入り飲みに行くことに。
この日はtiakiちゃんとママだけだったので11時頃 他のお客さんが入ってきたので出て行くことに・・・

R.Sのemiちゃんに紹介してもらったお店

TELの会話
5chi:明日emiちゃんと同伴約束してるし〜
chiaki:今日うちに寄ってからR.S行ったら明日emiちゃんと同伴しなくてもいいよ

オレも それは いいかな〜と思って行ったんだけど・・・

01.05.25 祇園 スナックS

昔,居酒屋Hの2階で営業していたお店

スナックTからR.Sに飲みに行く途中にスナックSのチーフに見つかり急に飲みに行くことに・・・
スナックSは移転したトコで案内状を送ったばかりらしい・・・
1杯だけサービスで飲ましてもらいR.Sに向かう。

3日後に案内状が届きました。


01.05.25 祇園 R.S

emiちゃんに5月の連休に田舎に帰ったときのお土産の〈かにパイ〉を持っていく約束をしていたので行くことに・・・
1時頃 ボトルが無くなり帰ることに・・・
閉店時間1時なのに その後8人もお客さんが来たらしい。

01.05.17〜18のメールのやり取り
emi:この時間やったら帰ってるわな〜?ところでemiのカニパイはまだあるん?誰かにあげてしまったとか?ごっちが食べてしまったとか?早くほしいな〜! 今週は出る?
5chi:昨日,でたよ。
急にビアガーデンに行くことになって7:30ぐらいに帰ったよ。ビアガーデンに行って9:00まで飲んで,その後祇園に行きました。emiちゃんの店の前を通って他の店に行きました。一緒に行った人がいってる店だったので・・・オレが店きめるんだったら絶対にemiちゃんの店行ったんだけど。残念やね〜。

01.05.26 祇園 居酒屋H

オレのお勧めの居酒屋
R.Sのemiちゃんと同伴前の食事に・・・
刺身なんかを腹一杯食べる。
6時半から行ってるのにemiちゃんの出勤時間9時に間に合わないのは何故・・・

[emiちゃんと食事に行った理由(前日のメールでのこと)]
emi:昨日ついにダウンで病院に店休んで行って来たのら〜!
5chi:なんや病気やったん。昨日飲みにいったのに〜 emiちゃんいいへんからB-F-Uへ行って飲んでた。
emi:え〜?店 来てくれたん?ごめんな〜!B-F-Uしか行ってないの〜?ほんまに残念や!
5chi:ごめん。うそついてました。昨日maoちゃんから木曜日と土曜日に女の子いれるってメールが入ったんで女の子見に行ってきただけ。帰りにemiちゃんのトコ行こうかってマオちゃんと話してたんだけど1時ぐらいだったので他の店に行きました。
emi:はい!うそついた罰として土曜日ごはん食べです。約束ね〜!

01.05.26 祇園 R.S

emiちゃんと同伴。
emiちゃんがシュークリームを買ってきてくれていたので 腹一杯だったけど1個だけシュークリームを食べる。こりゃ〜痩せれね〜や。
お客さんが増えてきたので11時過ぎに店を出る。

emiちゃんにスナックTのchiakiちゃんから「昨日ごっち誘ってしまって今日の同伴 おじゃんに なってしまったね。ごめん。」てTEL入ったみたい。emiちゃん なんて答えたんだろう。オレも何で同伴してるんだろう。

01.05.26 祇園 スナックS

前日,店に寄る約束をしていたので行くことに・・・
たぶん,チーフのiさんが経営してる店
中国人のホステスに中国人のボーイのいる店。
ホステスがあまり日本語を話せないのが ちょっと問題かも・・・
ボトルはサービスだったので支払いは少なくてすんだ。

ボーイさんに「何処の国の人ですか?」て聞いて「iさんと同じ北京」て答えられてビックリした。iさんとは4年くらい前からの知合いなんだけど,その頃 台湾らうんじSHのチーフをしていたので ずっと台湾の人だと思っていた。

後で行ったB-F-Uでmizuhoちゃんに
「さっき行った店のボーイさんカッコよかったよ〜 金城武にソックリだった。」て言ったら「私,金城 嫌い」って言われちゃいました。よく わかってなかったんだけど 金城って言っとけば大丈夫かな〜と思って言ったのに〜 「反町だったかな〜 竹の内だったかな〜 どっちがいい。」 何言ってんだか〜


01.05.26 祇園 B-F-U

居酒屋HでR.Sのemiちゃんがmaoちゃん呼んでもいいって聞かれたんでO.Kしたんだけど,結局店の準備があるんで行けないわって返事で 後で寄ってて言われたので・・・

店に着いて30分ほどしたら mizuhoちゃん着替えて「もう帰る」って言うんで 冗談で「せっかくmizuhoちゃんに会いに来たのに もう帰るの〜 mizuhoちゃん一筋やのに〜 今は」(他の店に行ったら違うけど〜)と言っておきました。

R.Sのemiちゃんと待合せをしてたんだけど2時を過ぎても現れないんで・・・
mizuhoちゃんも帰りそうだったんで冗談で「mizuhoちゃん帰るんなら〜 一緒に帰ろうかな〜」って言ったらママのhiちゃんが「送ってもらったら,ごっち やったら大丈夫やし,危ない人やったら言わんし〜」て これって喜んでいいことなんだろうか。
結局タクシーでmizuhoちゃんを送って帰った。