ごっちの飲み屋日誌 01.06


ごっちの飲み歩いた記録です

この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。


01.06.01 祇園 居酒屋H

R.Sのemiちゃんに頼まれて・・・
ここの支払いはemiちゃんに・・・

01.06.01 祇園 R.S

emiちゃん達の陰謀で・・・ 女の子3人やったら しんどいで〜ていうのをママにアピールするために 全員で同伴出勤しようって決めたらしい。
meguちゃんには”あっち・こっち・ごっち”て呼ばれるし・・・このホームページのタイトルやん。
ママは来てないし・・・猫が行方不明だそ〜で・・・なんでやねん。なんのために同伴したんだか〜

01.06.01 祇園 S.M

この店は久しぶり。
R.Sのemiちゃんが前に勤めてたお店
なんかR.Sのemiちゃんと話してて・・・な〜んとなく来る事に。
どうでもいいけど12時半に閉店のはずなのに なんで2時半までやってるの〜 次の日仕事なのに遅刻するやん。

本当に遅刻しました・・・10分ぐらい・・・

次の日 S.Mのadusaちゃんに送ったメール
5chi:adusaちゃん おは〜
遅刻,遅刻,起きたら8時すぎてたよ〜
さっき会社についたとこ。
上司には冷た〜い目でニラマレ,後輩には「昨日遅くまで飲んでたでしょ〜」と言われ否定できないし・・・その通りだから・・・
ということで しばらく飲みに行くの控えます・・・とメールには書いておこう。
今日,夜,祇園でオレを見かけても声をかけないよ〜に たぶんソックリサンです・・・とメールには書いておこう。
じゃまた。

01.06.02 祇園 R.S

花見小路を歩いていたらemiちゃんとmeguちゃんにキャッチされちゃいました。
猫が見つかったようでママは店に出てきてました・・・猫を捜しに行かなきゃ〜と思っていたのに〜(ウソ)
ここに来ると福山の”Gang”うたわされるし〜 「ごっち バラバラ」とか言われるし〜

emiちゃんとのメールのやり取り
5chi:S.M行ったのはいいけどyoukoちゃんは ついてくれへんし〜
2時半までやってるし〜 会社遅刻するやん。
朝起きたら8時すぎてるし〜 ガンバッタけど8時半に間に合わへんかったよ〜
で飲みに行くの控えようと思う とメールには書いておこう。
今日,祇園で会っても見間違いです。
emi:2時半ってS.Mが? もしかしてS.Mの女の子と今日約束した!とか?ごっちも楽しかった?んじゃ今日見かけたら声かけるわ!うちの店の前避けて通るやろ〜?ごっち捜しするわ!見つからないように・・・

01.06.02 祇園 クラブH

サパーCで働いていたチーフがマネージャーをしている店。
一度来て下さいと電話があったので寄ってみることに。
カラオケが無いのと値段が高い というところがチョット問題。

次の日のメールのやり取り
eri:クラブHのeriでしゅ〜 昨日はありがとうございました。私は風邪でダウンしてます しんどーい(+_+)また元気になったら 遊んでね! 歌 楽しみにしてるよん では〜
5chi:風邪でダウンですか〜 気をつけてね〜eriちゃん一人の体じゃないんだから・・・て誰の体じゃ〜
クラブHへは お金が入ったら寄ります。
支払い方法に4種類あると思うけど・・・現金,カード,つけ,踏み倒し・・・踏み倒しでよかったら いつでも寄ります。じゃあ。

01.06.02 祇園 B-F-U

R.Sのemiちゃんにキャッチされた時,ちょうどmaoちゃんとemiちゃんがTEL中で・・・ 後でR.SにmaoちゃんからTELがあってB-F-Uに寄ることに。
午前1時ぐらいから5時ぐらいまで飲んでた。
店を出たら もう明るくてビックリした。

この間 店でパーティがあったそうな〜
朝方までドンチャンさわぎが続いたそうな〜
みんな疲れて片付ける気力もなかったそうな〜
mizuhoちゃんが「明日,私が早めに出てきて片付けておきます。」って言ったそうな〜
maoちゃんは”mizuhoって いい奴やな〜”って感心したそうな〜
次の日,開店前に「今,起きたところです。ごめんなさい」ってmaoちゃんにmizuhoちゃんから電話があったそうな〜
maoちゃんが店に行ってみると昨日と同じ状態だったそうな〜
maoちゃんは”mizuhoって やっぱり ええ加減な奴やな〜”と思ったそうな〜

01.06.04 祇園 サパーC

ママの半世紀の誕生日・・・by ayaちゃん
ママはミニスカートで出勤・・・ 30代ぐらいに見える・・・ 妖怪というウワサも・・・
午後9時にB-F-Uのmaoちゃんと待合せ。
9時10分頃,B-F-Uのhiちゃん入店,9時30分頃maoちゃん入店。
一時間ぐらいでhiちゃんが,その後30分後ぐらいにmaoちゃんが帰っていった。
店をやめた女の子が たくさん来ていた。
滋賀県のyuukoちゃんとTバーのakoちゃんが手伝いに。
西院S.FのmayumiちゃんとホームバーHのaiちゃんは お客さんを連れて。
maoちゃんも この店で昔チーフやってたし。

ボロボロになってたし〜
チーフは昼間仕事してるから11時過ぎまで出てこないし〜
yuukoちゃんは入って一時間もしないうちに酔ってるし〜椅子につまづいてこけるわ,お客さん(男の人)の入ってるトイレに入っていくわ。
akoちゃんは洗い物して灰皿2個割って,ママに1個やったら許してあげたのに〜て言われるわ。
ケーキ切って出してくれるのは いいんだけど 皿よりケーキの方が大きいし〜
hiroちゃんはドンペリの白とピンクと間違えて出すし,オレはドンペリおろさないから関係ないけど。出されたお客さんは迷惑だろ〜な。でも店には貢献しているような気がしないでもない。

久しぶりなんじゃないかな〜 この店が いっぱいになるの。 次は来年のママの誕生日かな〜



01.06.08 西院 S.F

サパーCで働いていたmayumiちゃんがママをしている お店  mayumiちゃん一人で やってるんだけど。

半月ほど前に mayumiちゃん 広島に遊びに行ってて お土産を買ってきてくれてたんだけど ずっと店に行ってなくて・・・  この間 サパーCのママの誕生日に会ったとき もう そろそろ取りに来てよって言われたんで 来ちゃいました。

お客さんはオレの他に一人だけ・・・ たくさん入ってもmayumiちゃんしかいないんで困りもんだけど。
もう一人のお客さんも先に帰ってしまったので,後はmayumiちゃんと二人でカラオケBOX状態に。
mayumiちゃんが 折りたたんだ紙の入った 口の広い大きなプラスチックの空き瓶を出してきて「一枚ひいて」って言うんで 一枚ひきました。・・・何かあたるのかな〜と思って期待して待っていると 紙を見ながらカラオケのリモコンを操作しだしました。なんか自分の好きな歌が何十曲か書いてあって選ぶのに使っていたらしい。しかもmayumiちゃんが歌 歌ってるし〜。
結局,1時過ぎまで,二人で歌っていました。

01.06.09 居酒屋H

ホームバーHのaiちゃんと・・・
aiちゃんに家の近くまで車で迎えに来てもらって・・・
うちの会社の部長に同伴を頼んだようだけど運悪く(部長にとっては運良く)結婚式が重なっていたようで ごっちに頼めということに・・・
そういえば,最初に この居酒屋に来たのも部長のピンチヒッターでaiちゃんと同伴したときだった。

生ビール1杯とチューハイ3杯飲んで,刺身と焼鳥,焼豚なんかを食べる。


01.06.09 ホームバーH

S.Mにいたaiちゃんとnoriちゃんが 働いているお店。
第2,第3土曜日はaiちゃん一人で働いてるんで呼ばれることが多い
カラオケがないんで aiちゃんと二人だけというのは ちょとつらい。
しんどかったんで 11時半に帰った。

余談だけど
aiちゃんは うちの会社の部長にはFカップのaiちゃんと呼ばれている。Iカップのaiちゃんも何処かにいるらしい。
aiちゃんは サパーCのママと同級生である。サパーCで働いていた時は酔うと上半身裸になってテーブルの上で踊ることも何度かあった・・・ 下着メーカーのモデルをやってたので自信があったのだろう。

01.06.15 食事処R

会社の近くの食事処,いつも昼食を食べに行ってる店

仕事が終ってから会社の人と一緒に・・・
普通,夜は やっていない店なんだけど・・・
常連さんは裏口から入って・・・
ビールなんかは冷蔵庫から自分達で勝手に出してきて・・・
料理なんかは適当に作って出してくれるんだけど・・・

この店は あまり夜は いかないんだけれど。
今日は先輩に誘われたんで。

15年ぐらい前に たまたま夜に飲みに行って次の日 上司に「おまえ,昨日,Rで9時まで飲んでたやろう。営業時間外やし片付も大変なんやぞ。」って叱られたんで・・・ それからはRに 夜,飲みに行くのは控えています。 私以外の うちの会社の人間が 4人ぐらい ほとんど毎日のように飲みに行ってるので私一人が控えたって同じなんだけど・・・

01.06.16 祇園 スナックS

木曜日,金曜日とテレビを見ながら うつらうつらと しているところを2日とも電話で起こされちゃいました。今日も寝ていたところで起こされると思い おもいきって飲みに出てきちゃいました。
この間,この店に来る途中で他の店の女の子に捕まっちゃったんで今日はとりあえずココに最初に来ました。
腹が減っていたのでチーフに春巻なんかを作ってもらい食べました。電話しといてくれたらラーメンを用意しておくのに〜って言われました。
オレって客寄せパンダかな〜。お客さんいなかったのに団体客が入ってくるし〜 台湾らうんじに行ってた時なんか 最初はオレ一人なのに最後の方になると お客さんで いっぱいに なってママとチーフしか ついてくれないってことが何回もあった。

B-F-Uのhiちゃんから店に電話が かかってきた。店に入るところを見られたらしい。最近移転したところだし,電話番号も教えてないのに なんで わかったんだろう。ママと話をしていたら お客さんをB-F-Uに送って行ったことがあって その時に名刺を渡したらしい。

01.06.16 祇園 スナックT

chiakiちゃんから誕生日プレゼント買ってあるんで取りに来てって木曜日に電話あったんで・・・それにしても誕生日から一ヶ月以上過ぎているのに・・・
途中でS.Mのママに出会いました。「何処に行くの?」って聞かれたんで「何処か」って答えて逃げてきました。

店に入ってママに「chiakiちゃんは」て聞いたら「休み」て言われました。
何しに来たんだろ。
そのまま帰るワケにも いかないんで しばらく飲んでから店を出ました。

01.06.16 祇園 B-F-U

なんか,最近は 一番最後は この店って いうパターンが多くなった。
一番,おちつく店かな〜
結局4時ぐらいまで飲んでて帰りました。
hiちゃんにタマには食事に連れてって言われたんだけど・・・ お金がないんで・・・

この間のメールのやり取り
hi:頑張ってお仕事してますかぁー???今、福山のCDきいてるんだよーん(^.^)b。いつ、hiちゃんのごはんは、まわってくるねんろー? ごっち、どうやったらやせるかなぁー?では、お仕事がんばってちょ!!
5chi:じゃ〜 ひぃちゃんが10kg痩せたら,ごはんに連れていくということで・・・ どうですか。

01.06.30 祇園 スナックS

一軒目は この店に来ました。
ただで食事させてくれるんで・・・飲み代は支払わなければならないけど・・・貧しいオレにとっては非常に都合のよいお店でして・・・
今日は会社の人から赤飯をいただいたので,店で うどんを作ってもらって,うどんと赤飯を食べました。うどん おいしかったんだけど味付に使った酒の量が多すぎて うどんで酔ってしまいそうになった。
今日はチーフが中国の友達から貰った酒を一杯だけ飲ませてくれた。54゜でチョットきつかった。
今日は給料日と言う話をしていたのでチーフに「オレの給料は」って聞いたんだけれど無視されちゃいました。


01.06.30 祇園 サパーC

スナックSに行く途中でayaちゃんらしき人影を見たので見つかったと思い・・・
行って聞いたら「違うで〜」って答えられました。
居酒屋Hは覗いてきたらしい。「10日ほど来てない」て言われたらしい。もっと行っていないような気もするけど。
会社の若い奴とB-F-Uで待合せしてたんで電話した。
結局来ていなくて店も暇だったらしくmaoちゃんが飲みに来た。
途中で呼び出しが入りmaoちゃんは店に戻った。
1時頃に店を出た。

01.06.30 祇園 B-F-U

店も暇みたいだし寄らずに帰ったら怒られそうだったので寄っちゃいました。
入ったら,お客さん いっぱいいました。
行かなくてもよかったよ〜な気が・・・
急にお客さんが入ったらしい。
3時ごろ,お客さんが入ってきたので帰りました。
この店3時が閉店時間なのに・・・3時に終ったことって あまりないよ〜な・・・