ごっちの飲み屋日誌 01.08


ごっちの飲み歩いた記録です

この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。


01.08.04 四条 Tビル

ある市会議員さんのビアパーティー

会社の人達と一緒にノルマは生ビール5杯。
ノルマはクリアー。

今日はドラえもんのネクタイしていたんだけど〜 会社では誰にも気づかれず,ココでやっと気づいてもらえた。

01.08.04 祇園 ラウンジS

会社のAさんのお気に入りの店らしい。
二人で飲みに行く。

最初は誰もお客さんいなかったんだけど帰るころにはお客さんでいっぱいになっていた。




01.08.04 スナックT

chiakiちゃんから誕生日のプレゼント買ってあるからって言われて寄った時にお店のママにもらったプレゼントがドラえもんのネクタイでした。その日は chiakiちゃん休みでプレゼントもらってないんだな〜。
先週飲みに行った時にその店に寄ったんだけど誕生日プレゼント家に置いたままになってるから持ってきとくから8月4日の日に取りに来てって言われたんで寄りました。(オレの誕生日5月3日なんだけどな〜)
かなり酔っていたんだけどchiakiちゃんと約束してたんで店に寄りました。プレゼントもらったんだと思うけど・・・ プレゼントと その店で飲んだ記憶のほとんどは 何処かへ忘れてきました。
chiakiちゃんゴメンナサイとココには書いておこう。

お水の皆さんへ一言:酔ってる お客さんには物を渡さないよ〜に 特に”ごっち”は要注意。

01.08.10 祇園 居酒屋H

会社にて
「uedaさんから電話」って”たま”から内線があって電話をとったらR.Sのemiちゃんだった。
”ueda”って言うから うちの会社のueda君だと思ってでたのに電話から女の子の声が聞こえてきたのでビックリした。
emiちゃんが居酒屋Hのマスターに会社に電話をかけてもらってオレがでたときemiちゃんに替ったらしい。

「すぐに来て」って言われたんだけど会社の近くにはタクシーが あんまり通ってないんで居酒屋Hに行くまで だいぶ時間がかかった。

マスタ−に電話の件で「uedaっていうから会社のueda君かと思った」って言ったら「店の名前を言ってツケしてると思われたら困るやろ。」と言われたんで「店の名前で電話してくれたら え〜で居留守使うし。」って答えておいた。

から揚げとか肝とかを食べて生ビール一杯とチューハイを2杯飲んだ。



”たま”・・・猫の名前ではない。うちの会社の営業の若い奴のニックネーム。オレが”ごっち”なんで2人合わせて”たまごっち”と呼ばれることも・・・

01.08.10 祇園 R.S

meguちゃんの最後の日以来だな〜
居酒屋Hからemiちゃんに連れられて。

今日もチャームの消費がはげしい。ママに「あんまり食べてこなかったの?」って聞かれた。
食事とチャームは入るトコが別なんで・・・とココには書いておこう。
「チャームのお替わり」ってママが言ったので「チャームはツケんといてね」と頼んでサービスにしてもらった。
ボトルが空いたんで「ボトルもツケんといてね」って頼んだけど・・・無理でした。

ママから靴下を貰った。
先週みたいになったら困るので「無くすかもしれないからいいよ」って言ったらemiちゃんに包みをあけてポケットに押込められた。

01.08.10 祇園 クラブP

R.Sをやめたmeguちゃんの行ってるお店
R.Sのemiちゃんに送られて。
な〜んかクラブっぽい感じのお店。
meguちゃんはお客さんがいたんで ついてくれなかった。
他の女の子がついてくれたんで名前と誕生日を聞いた。reinaちゃんて女の子で1月20日が誕生日らしい。酔っていたんで名前も誕生日も忘れてしまった・・・ということにしておこう。

↑て書いてたけど・・・次の日,名刺見たら店の名前 間違ってるのに気がついた。女の子の名前や誕生日を覚える前に店の名前を覚えるよ〜に・・・ しかも名刺はワイシャツのポケットに入れたまま洗濯してるし〜 店の名前が読めたのが不思議。

01.08.10 ホームバーH

前の日に電話があって寄ってって言われてたんで。
行ったら そこそこ お客さんが入ってたんで来なくても良かったんじゃないかと思った。
K部長からnoriちゃんに「お客さん入ってるか,ごっち来てるか」ってメールが入ってたらしい。「お客さん来てない,ごっちも来てない」って書いて送る前にお客さん入って,オレも来ちゃったみたい。
オレ以外のお客さんが帰ったあとK部長からもう一度noriちゃんにメールが入ってきた。
今度はnoriちゃんメールを入れずに電話をした。
そのあとK部長がやってきて閉店まで一緒に飲んだ。
帰りはaiちゃんに自動車で送ってもらった。

01.08.11 西院 S.F

ママ(mayumiちゃん)の誕生日が8月16日なんだけど・・・ 13〜16日は盆休みにするらしくて・・・ お誕生会なので来てって言われて。
お客さんはmayumiちゃん一途のNさんとmayumiちゃんの友達と その旦那さんだけしかいなかった。

mayumiちゃん最近,卓上ピアノに凝っているんでケーキのローソクの火を消す前に自分で”ハッピーバースデイ”を弾いていた。 なんかテンポが遅い,しかも途中で二回ぐらい間違えてるし〜

お客のNさんとの会話
Nさん:ごっちは え〜な〜 いろんなトコから電話かかってくるし〜
5chi:いくらでも紹介してあげるで〜 2回ぐらい優しくしたらコロっといくしって言うとくやん
Nさん:よ〜知ってるな〜 ボクって何?
みんな(声を合わせて):Nさん

01.08.11 祇園 サパーC

S.Fに行く前にayaちゃんから電話があって,お金ないし行けへんわ〜って言ったんだけど・・・ 置いといたらえ〜やんって言われたんで。

お客さん一人だけ〜 ママとayaちゃんしかいないから お客さん多くても困るんだろうけど〜 しかもオレが入ってシバラクしたら一人いたお客さんも帰ってしまうし〜

な〜んかアニメソングを歌ってと言われ”はじめてのチュー”を歌うことに。 ボイスチェンジャーの機能がついてるし〜使ってみよ〜ってことになってオレが歌ってる途中で女性の声とかに変えられて ウケ過ぎ オレも笑っちゃって まともに歌えなかった。
チーフもayaちゃんに女性の歌に挑戦してって言われて”飾りじゃないのよ涙は”をボイスチェンジャー使って歌ったんだけど和田アキコみたいな声にしかならなかった。曲によって変る声が違うよ〜だ。

お金が無かったんで・・・ 支払いせずに帰りました。

01.08.11 祇園 B-F-U

午後6時ぐらいにhiちゃんから電話があって,お金ないし行けへんわ〜って言ったんだけど・・・ いつものことやろ〜って言われてしまった。

ココは大抵混んでいる。オレが来る必要ないやんと何時も思う。

午前2時頃にはmizuhoちゃんも着替えて帰る用意してるし〜 maoちゃんにはmizuhoちゃんいるし来てや〜って言われてたんだけど〜 まぁ来るのが遅いオレが悪いんだろ〜けど。  でも,mizuhoちゃん,他のお客さんに捕まって結局,居残りさせられてたけど。

ムッチャ眠たかったんで午前4時ぐらいに帰った。

01.08.25 祇園 焼鳥屋さんT

メンバーズPのtakaちゃんと一緒に
お盆前からの約束だったので・・・ 

ココはメンバーズPのママに教えてもらった お店
takaちゃんと二人で飲んで食べて6千円ぐらいだった。祇園の中では安い店だ。

takaちゃんとの電話での会話
taka:じゃ〜四条縄手で待ち合わせね。ごっち長いコト会ってないから私の顔忘れたんちがう。
5chi:うん,忘れた。

01.08.25 祇園 メンバーズP

最終までママとオレと二人でマイクは貸切状態。

カラオケで踊りながら歌っていたら,あんまり激しく踊っていたら店が揺れた。それからみんなが騒ぎだした「地震だ〜」ものすご〜く揺れた。みんなは動揺していたけどオレは気にせずに一曲踊りながら歌いきった。