ごっちの飲み屋日誌 01.09


ごっちの飲み歩いた記録です

この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。


01.09.01 伏見 Ra

会社の若い奴の内輪の結婚披露会。
雰囲気のいいお店だったのでYさんは「明日もココに来ようかな」と言っていた。
午後7時始まりの飲み会
まだ,全員そろっていなかったけど7時にはビールも料理も頼んだ。
ビールが出てきたのは7時15分ぐらい。最初の料理が出てきたのは7時半ぐらい。
ビールは追加を注文しても出てくるのは10分ぐらい後,料理はコース料理なのに食べ終わってもなかなか出てこない。
コース料理全部終ったのは11時過ぎだった。遅すぎるぞ〜
Yさんに「明日もココに来るんですか」って聞いたら「やめとく」って言ってた。

01.09.08 祇園 スナックS

木曜日の日チーフから電話が あったので。
とりあえず,ココに来たら何か食べさせてくれるかな〜と思ったので食事をせずに この店にやって来た。
オレの前に3人の男性がスナックSのあるビルに入っていったので 同じ店に入るのかと心配したが店の前を通り過ぎ違う店へ行ったよ〜だ。よかった今日は ゆっくり飲めるぞ〜と思って店へ入ったら団体さんが入っていて いっぱいだった。
チーフに何か食べさせてもらおうと思ってたんだけど・・・ チーフは昼間 別のところで働いていて まだ来てなかった。
団体さんは何処からかサンドイッチを注文してもってきてもらってるし・・・ 一つだけワケテもらった。ラッキーだった。 ママが「このカツサンド高いのよ〜 一人前3500円」って言っていた。
10時半ごろチーフが やってきた。結局,中華料理屋さんで牛丼を注文してもらった・・・ 帰りに支払いをしたけど・・・ 牛丼の金額は入ってなかった。 ラッキー。

01.09.08 ホームバーH

水曜日から一周年記念をやってるらしくて・・・
スナックSから電話をして いっぱいだったら やめておこうと思ったんだけど・・・ お客さん少なかったみたいで・・・ 結局,行くことに・・・
aiちゃんが久しぶりにB-F-Uのmaoちゃんに会いたいって言ったんでmaoちゃんを呼んだ。maoちゃんは aiちゃんも知ってるお客さんのHさんと一緒に やって来た。
maoちゃんは用事が あるらしく先に店をでた。
12時40分ごろ 店を出てHさんと一緒にB-F-Uに向かった。


01.09.08 祇園 B-F-U

ホームバーHにmaoちゃんに来てもらったんで行かないワケにはいかないんで。
今日は お客さんが少なかった。それでも3時過ぎごろには5人ぐらい入って来たけど。
ホームバーHにカラオケがなかったんでココでは歌をたくさん歌わせてもらった。
hiちゃんと一緒にタッチを歌った。タッチのトコをゴッチって歌おうかな〜と思ったけど やめた。
Gangも久しぶりに歌った。”ごっちバラバラ”が定番になってしまった。
新しいのも歌っとこ〜と思って”慎吾ママの学園天国 校門編”を歌ってみた。途中セリフのトコで稲垣君っていったら・・・ maoちゃんに「警察に捕まったで〜」とチャチャを入れられた。
眠かったので午前4時ごろ店をでた。

01.09.22 焼き鳥屋D-kichi

九条のD-kichiに行ってみました。
飲みに行ったというより,食事をしに行ったというかんじ・・・
焼酎の お湯ワリを一杯だけ飲んで焼き鳥を何本かと焼きおにぎりを一個だけ食べました。
30分くらいで店を出ました。

01.09.22 祇園 スナックS

何処に行こうか迷ったんだけどココにしました。
店に入ったら このあいだカツサンドを分けてくれたKさんが今日も来ていた。ママに「Kさんと相性がいいんだわ」と言われたが男の人と相性が良くても うれしくない。
ココには食事をせずに来ることが多いので「今日は食事は?」と聞かれた。「食べてきた。」って答えたら”本当”という顔をされた。オレだって食事をしてから飲みに来ることもタマにはある。
午前一時ぐらいに店をでた。

01.09.22 祇園 B-F-U

今日も最後は この店
hiちゃんから昨日メールが入っていたので・・・
スナックSを出た後,ここに向かった。店の前でmaoちゃんに見つかり お尻を蹴飛ばされ店に寄るよ〜に言われた。最初から寄るつもりだったっちゅ〜のに。
後からCMNのメンバーが飲みに来ていた。「うちにも飲みに来てや〜」と言われた。「さっきSでCMNに飲みに行こうかって話してたんだ。でもチーフに可愛い子いるかって聞かれたんでchikaちゃんって可愛い子いるんだけど おしゃべりで うるさいんだって言ってたんだ。」って話したら,tomoちゃんに「本当のコト言ったら あかん」って言われた。

hiちゃんとのメールのやり取り
hi:今日は祇園に出ますか?(前日)
5chi:昨日は医者に止められたので飲みに行きませんでした。(前日,胃の検査をしてて細胞をつまみとられ1日アルコールを控えなさいって言われてた)
↑のメールを送っていたので気にしてるかな〜と思って行ったのに・・・ 「体,大丈夫」とか聞いてくれるかと思ったのに・・・ そのことには最後まで ふれずじまい。 何のために行ったんだか。

01.09.28 西院 SF

mayumiちゃんから電話があったので・・・
お盆に田舎に帰ったときの お土産カニパイをやっと渡すことが出来た。前にカニパイを渡したときは一人で ほとんど食べたらしいが・・・
この日もmayumiちゃんと二人でカラオケBOX状態に・・・ 今日は比較的古めの歌を歌ってみた。野口五郎の青いりんごとか石川セリのムーンライトサーファーとかを歌った。野口五郎の歌を歌ったので西城秀樹のターンAガンダムの主題歌も ついでに歌ってみた。
土曜日,仕事だったので12時過ぎには帰った。