ごっちの飲み屋日誌 01.10


ごっちの飲み歩いた記録です

この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。


01.10.3 焼き鳥屋 I-ban

オレのアパートの近くの焼き鳥屋。
会社の帰りに会社の人と一緒に。
生ビール3杯と焼き鳥を数種類食べた。
オレは貧しいんで,支払いは会社の人にまかせた。

01.10.03 祇園 台湾クラブS

この店は久しぶり。可愛い女の子も多いが,支払い金額も高い。
chachaとママから電話があって飲みに行くことに。

ayaちゃんとakiちゃんがついてくれた。(二人ともオレの好みのコ)ココはオレが来るときに限ってナゼか客が多いので好みのコがついてくれることが少ない。今日は客が少なかったので。だから呼び出しがかかたんだろうけど。

ayaちゃんとチークダンスをさせてもらった。
ど〜でもいいけどダンスの途中に耳元で「KISSは」ってささやくのはヤメテ。オレもしたいけどガマンしてるんだから。

01.10.06 祇園 CMN

ranちゃんからメールが入っていたので。
ranちゃんが今日から この店に勤めるらしい。
このあいだB-F-Uでtomoちゃん達にもあったので・・・ たまには寄っておこうかな〜と思って。
ココも案外 お客さんが入っていた。
ココは時間制なので一時間で店を出た。

01.10.06 祇園 スナックT

1日〜4日まで5周年記念をやっていたみたいだったけど行けなかったので。
chiakiちゃんからも昨日,留守電が入っていたので。
もしかしてと思ったら,やっぱり,chiakiちゃんは休みだった。
チョッとだけ飲んですぐ帰った。

01.10.08 祇園 メンバーズP

昨日,takaちゃんの留守電が入っていて。
今日がtakaちゃんの誕生日らしくて・・・
いや〜 前から わかってたら誕生日プレゼント買っていったのに・・・ とココには書いておこう。(実は貧しくて買えない)
今日は珍しく お客さんが多かった。
午後一時過ぎに店を出た。

01.10.12 祇園 スナックS

留守電にメッセージが入ってたので・・・
しかし,ココのチーフも変っている。新しい女の子が入ったからって,電話で女の子に替ってもらっても・・・
留守電も一回だけしか電話で話したことのない その女の子の声で入ってるし・・・
新しく入ったコyukaちゃんっていう女の子なんだけど日本人なのにチャイナドレス着て働いてるし。もう一人の女の子は中国人なのにチャイナドレスは着ていない。
ママはオレに「yukaちゃん日本語 上手でしょ」って言うし・・・ 電話で話してるから日本人って知ってるっちゅ〜に。

01.10.18 祇園 RV

R.SにいたemiちゃんがOpenした店,休みの前に飲みに行きたかったのだが・・・ 土曜日から旅行なので・・・ 中途半端なんだけど木曜日に飲みに行くことに。
R.Sにいたmeguちゃん(この店ではチーママ)とemiちゃんが席についてくれたんだけどmeguちゃんが一番リラックスしてた・・・オレよりも。ごっちといると落着くのよね〜 ごっちは癒し系って言われた。
土曜日から旅行って言ったら「何処へ行くの?」と聞かれたので「養老の滝」って答えたら「居酒屋へいくの?」とか言われたが・・・ そう言われたのは何人目か・・・
次の日が仕事なので1時過ぎに店を出た。

01.10.25 祇園 サパーC

大阪に行っていたyuukoちゃんが京都に遊びに来てて・・・ 留守電が入っていたので・・・

サパーCも久しぶりだな〜
一時期は毎土曜日この店に通っていたのに・・・
最近はayaちゃんだけだし〜 何時から やってるかわからないから・・・ あまり来る気が・・・

お盆のお土産を今頃持って行くんだから(賞味期限は11月1日だったから大丈夫だと思うけど)かなり行ってないよ〜な・・・

yuukoちゃんがついてくれた・・・って仕事で来てんのか遊びで来てんのかしらないけど。
yuukoちゃんが勤めている時は店が忙しかったんで・・・ 同伴しても最初の一時間ぐらいで他の席について・・・ 後はチーフと二人で飲むだけ・・・ってコトが多かったけど。

次の日,仕事だったけど帰ったの2時。


01.10.26 祇園 スナックS

yukaちゃんと約束してたので・・・

愛知県に旅行に行ったってメールをいれていたのに・・・ 「愛媛はどうでした?」って聞かれた。愛の字だけやん合ってるの。

旅行の話を聞かれたんで・・・ 有名な建築家が作った養老の滝の公園に行った話をした。
公園に入るのにヘルメットと運動靴を貸してくれることとか,ガードマンが巡回してて危ないことすると注意されるとか話をしたらママに「現場で仕事してるのと変らへんやん」と言われた。

お客さんも店の女の子もみんな酔っていてテンションが高かったので自分だけ取り残されたよ〜な感じが・・・

01.10.26 祇園 B-F-U

一周年だそ〜で・・・
Openの日に飲みに来て午前4時まで飲んで旅行に遅刻したし〜 あれから一年たったんだな〜
今年は旅行の前の日の誘いは全部断ったし〜 遅刻してないし〜

お客さん多かったので早めに出ました。

01.10.26 祇園 居酒屋H

ここも久しぶり。
一時期,この店にオレを探しに女の子が覗きに来たり,オレに連絡を取るのにこの店に電話をしてきたりということがあったが・・・

先週,久しぶりに電話でマスターと話していたので・・・今日は寄っておこうと思った。
おでんとか刺身とかを食べて帰ったのは午前3時くらい。

01.10.27 祇園 メンバーズP

留守電にママから「ごっち早く帰ったら映画を一緒に見に行こう」って・・・ その後にtakaちゃんから「ママが都合わるくなったんで一緒に食事しませんか」って・・・ 家に帰ったのが午後9時過ぎだったんで店に電話したらtakaちゃんもう店に入っていた。「新しい女の子が入ったんで飲みに来て」って言われて飲みに行った。

asamiちゃんていうコがついてくれた。
「4月から働くの」って言ったんで「ココは遊びかい」ってつっこんでおいた。
「芸大に行ってるの」って言ったんで「ゲイの行く大学ね」って返しておいた。
「何学部」って聞いたら「建築」って答えたんで「建築は あかんで〜」と言っておいた。その後「ごっちさんの職業は」って聞かれたんで「建築屋さん」と答えておいた。

01.10.27 祇園 RV

emiちゃんから”昨日はうちとばしてくれてどうもありがとう!今日は待ってるしね〜!”とメールが入っていたので”お礼のメールありがとう! じゃ〜 今日も とばしておこうかな〜”とメールを返しておいたのだが・・・ 結局寄っちゃいました。

12時ぐらいから1時ぐらいまで飲んでたかな〜

01.10.27 祇園 CMN

RVに向かう途中chikaちゃんに見つかっちゃいました。「ranちゃんもいるから寄ってってよ」と言われた。ranちゃんはど〜でもよかったんだけど,見つかったんじゃ仕方がないかと思って「後で寄る」って言ってRVに向かった。
RVを出た後CMNに向かったのだがCMNの前で帰るトコのranちゃんに出会った。「ranちゃんが帰るんならオレも帰るわ」と冗談で言ったら「私がつくから店に入って」って言うんで「もう帰るんとちがうの」って聞いたら「戻るし」って答えたんで店に入った。

CMNに入ったら よく合うお客さんのMさんがいた。でMさんと同じ席についてMさんやchikaちゃんとしゃべっていた。ど〜でもよかったけどranちゃんがなかなか出てこないので段取りの悪い奴やな〜と思っていた。

ごっちさん電話というんで電話に出たらranちゃんだった。店におったんと違うんかいな。「ごっち,熱が出てしんどいんで帰ります。今タクシーで家に向かってるトコです」って・・・ おいおい

女の子にビール飲んでもいいって聞かれたんでranちゃんにつけておいてって答えておいた。
帰り際に支払いはって聞かれたんでranちゃんにつけておいてって答えておいた。
chikaちゃんにranちゃんにつけておくんならヘネシーもおろしたらよかったのにと言われたが・・・ それはちょっと

”この前はごめん。むっちゃ!しんどくて家帰って熱計ったら熱あってびっくりした。今度の土曜日は空いてますか?また、返事下さい。”って次の木曜日にranちゃんからメールが入ってました。

01.10.27 祇園 サパーC

CMNを出た後,Mさんとchikaちゃんと一緒にサパーCに行くことに。
サパーCに行く途中でお客さんを送っているayaちゃんに出会った。居酒屋Hの前を通ると居酒屋Hのマスターに出会った。今日はよく出会う日だ。でchikaちゃんは居酒屋Hにビーフシチューをもらいに行った。なんで居酒屋にビーフシチューがおいてあるのかわからんが。

サパーCに入ってしばらくするとayaちゃんが帰ってきて「ごっちが早く来てくれへんからお客さんに抱きつかれたやん」って言われた。それってオレのせい?