ごっちの飲み屋日誌 01.11


ごっちの飲み歩いた記録です

この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。


01.11.02 祇園 K家

R会(会社近くの食事処Rに飲みに行く人の会)主催のうちの会社のMさんの慰労会。
かに料理の店なんで かにの刺身とか かにすき とか食べれたけど 会費一万円は ちょっと高いと思う。
うちの会社のOB会も兼ねているので会社をやめた舞鶴のSさんとか元上司のHさんとか設計にいたF君とかと久しぶりにあった。

01.11.02 祇園 スナックS

舞鶴のSさんと会社のAさんと一緒に。
舞鶴のSさんとスナックSのチーフのIさんは古い友達らしいのでココにしました。

yukaちゃんがついてくれた。な〜んか結婚の話題になって。チーフのIさんが「ごっちさんの結婚式には祝儀を10万だす。」って言ったら会社のAさんが「ボクは20万包む」と言ったので冗談でyukaちゃんに「結婚して30万もらって すぐ別れようか」って言ってたら二人に「別れたら倍返し」って言われてしまった。

01.11.02 ホームバーH

舞鶴のSさんと会社のAさんは帰ると言ってたのでひとりで。
aiちゃんから”明日から、連休だね。今日は、店に顔を出して下さいね。だいぶと御無沙汰だもんね。まってま〜す。絶対だよ五っちに渡す物あるし---From-Ai”ってメールが入っていた。見なかったコトにしようかな〜と思っていたら会社を帰ろうとしている部長に「メール入ってたやろう」って言われた。「今日は予定入ってるからいけません。」って言ったら「そんなこと言わんと寄ってやれよ」と言われた。
でスナックSを出たのが12時ぐらいだったので寄ることに。

で鍛高譚を飲みながら話してたら閉店時間に。
aiちゃんに「お腹減ってるし〜」と言われ居酒屋Hへ。

渡すものがあるってメールに書いてあったけど・・・ 受け取ってないしっていうか「次でいいわ」って言ったんだけど。

01.11.02 祇園 居酒屋H

ホームバーHのaiちゃんと。
生ビールとチューハイを飲んだ。
で後のコトはあまり覚えていない。

01.11.02 祇園 B-F-U

なんで この店に行ったのか よく覚えていない。
睡眠モードに突入してしまったようで ほとんど記憶がない。
ホームバーHのaiちゃんとスナックTのchiakiちゃんが後から来てたよ〜な気がするが・・・

01.11.22 祇園 R.V

11月10日にドジって腕の内側を切っちゃって7針縫いました。抜糸するまでは”飲みに出ちゃダメよ”って飲み屋の女の子達に言われてたので(医者には別に止められてなかったけど)自粛してました。19日,20日の二日かけて抜糸が終了して病院通いから解放されました。

emiちゃんから”抜糸は終った”とメールが入ったので”一年ぐらい先かな〜 でも日記を見られたらバレルかも”って書いて送っときました。その後にemiちゃんから”もう見た。うそついたバツとして一緒にご飯ね”ってメールが来た。

で一緒に食事をと思って・・・もらい物のチラシ寿司と お餅を持って飲みに行きました。

今日は初めてのコがついてくれたんだけど名前を覚えていない。一人のコはkinki kidsの堂本光一に似ているので”光一”って呼ばれてたし・・・
もう一人のコは会社の近くに住んでるコだったので・・・しかも10年ぐらい前,飲んでバイクで帰った時にベンツのミラーをこすったことがあるんだけど・・・そのベンツに乗ってた人の娘さんだったので・・・名字しか覚えていない。

01.11.22 祇園 C.M.N

居酒屋Hへ行こうかな〜とも思ったのだけど・・・お餅とご飯が残っていたので・・・持っていくのはまずいかと思いC.M.Nに行きました。
どうでもいいがranちゃんは休みだった。今日はarisuちゃん(名前は可愛いけど・・・)がついてくれた。で一時間だけいてarisuちゃんに残りの お餅とご飯をあげて帰りました。

01.11.22 祇園 居酒屋H

C.M.Nでchikaちゃんに居酒屋Hで待ち合わせと言われたので・・・でも結局chikaちゃんは来なかった・・・来ないよ〜な気はしたが・・・

しかし,ここの居酒屋は・・・料理はマスターにおまかせなんだけど・・・なんで居酒屋なのにビーフシチューが出てくるのか・・・前はカレーを出されたことも・・・

01.11.24 祇園 PPSP

サパーCをやめたayaちゃんが勤めているお店。
怪我をしていたのでサパーCをやめるとき店に寄れなかったので・・・
喫茶店で待ち合わせをして一緒に店に入りました。

ayaちゃんって騙されやすいんだって・・・今日も掃除機を買わされそうになったらしい。
特別サービスで部屋の大掃除をやってくれるという電話があって頼んだらしい。
いろんなトコを掃除してクーラーなんかも掃除してくれたらしい・・・で掃除機が業務用の掃除機で水が入ってるタイプで・・・水がこんなに汚れてますよ・・・って言われたらしい。
で掃除機のセールスだったらしい。そしてダスキンだったら年間いくらかかるとか,普通の掃除機だったら紙パックを買うのにいくらかかるだの電卓で計算された数字を見て得かな〜と思って48万円の掃除機の契約書にサインしたらしい。セールスの人がカッコよかったのも原因らしいが。
その後,友達にそのことを話したら「断れ」って言われて断ったらしいが。


01.11.24 祇園 Tバー

サパーCでアルバイトをしているhiroちゃんが働いている お店。
違う店へ行こうかな〜と思ったんだけどayaちゃんにどうせ行くんだったたらhiroちゃんのトコへ行ってあげてって言われたんで。
hiroちゃんにPPSまで迎えに来てもらった。ayaちゃんが掃除機の話をして「バカだな〜」って言われてた。
一時間ボトル込みで料金の決まっている店だったので一時間だけ飲んで店を出た。

01.11.24 祇園 RV

他の店に行こうと思ったんだけど〜休日の谷間だったので休みでした。でココに来てしまいました。
次の日,仕事だったので1時に切上げてドコにも寄らずに帰りました。