ごっちの飲み屋日誌 01.12


ごっちの飲み歩いた記録です

この話はフィクションであり,実在の お店,お水の人達とは一切関係ありません・・・というコトにしておこう。


01.12.01 祇園 H 

忘年会
狩鍋っていう料理で・・・かも肉と牛肉,野菜を畑で使うスキの金属の部分で焼いて食べる料理でした。

01.12.01 祇園 メンバーズP

粕汁作って待ってるってママから言われてたので・・・行ったら作ってなかったよ〜 そ〜じゃないかと思ってはいたが・・・ 最近そんなのばっかしやん。
takaちゃんはコンピューターからウイルス入りのメールを送ってくるし〜って それは関係ないか。

今日は中国の女の子がついてくれた。最近,外国のコが働く店が増えたよ〜に思うのはオレだけだろうか。

01.12.01 祇園 B-F-U

メンバーズPを出たのが12時半だったので1時に終る店は無理だと思いココにしました。

しかし,この店は何時きても たくさんお客さんが入っている。まぁ私は どっちにしてもカウンターだから ど〜でもいいが。

隣のお客さんにリクエストがあるのって言われて”そして神戸”を歌った・・・別にオレの得意曲でもないのに〜 でオレが歌いだすまでにリクエストしたお客さんは帰っていた。

01.12.07 祇園 居酒屋H

PM9:30ぐらい。
飲みに行く前に寄るのは久しぶりかな〜
刺身とおでんを食べる。

01.12.07 祇園 スナックF

居酒屋Hのマスターに勧められて。
居酒屋Hのビルの2階にあるお店。
オレが飲んでいると,居酒屋Hのマスターが遊びにきた・・・すぐに帰っていったけど。
カラオケを歌いまくって12:30ぐらいに店を出た。

01.12.07 祇園 スナックS

ココに来るのも久しぶり。怪我をしてから初めてかな〜。
店内を見ると常連のKさんが・・・なぜか この店でよく会う。
一時間ぐらいで店を出る・・・まぁ午前一時終了の店に12:30に行ったんだからしかたないけど。

01.12.07 祇園 B-F-U

居酒屋Hに行く途中にtomoya君に見つかってしまったので・・・寄らないとまずいかな〜と思って。
あんまり記憶がない・・・睡眠モードに突入したみたいで・・・
RVのemiちゃんとmeguちゃんが飲みに来たのと帰ったのは覚えてるけど・・・
hiちゃんに「今日は お金無いしツケといて」って言ったら「今日だけやないやろ いつもやろ」と言われた・・・ん〜鋭い。

01.12.08 先斗町 K家

串揚げと焼き鳥のお店。
むっちゃ串揚げが食べたかったんだけど〜
しんどかったんで近所の焼き鳥屋さんでガマンしようと思ったんだけど〜 近所の焼き鳥屋さんが混んでいたので まぁいいかって思って先斗町まで出てきちゃいました。

01.12.08 祇園 RV

先斗町まで出ちゃったのでココに寄っちゃいました。
前の日にB-F-Uで見つかっちゃったし〜

しんどかったので早く帰るつもりだったんだけど結局最終までいました。
emiちゃんとmeguちゃんと3人で 題名のしりとり歌合戦をやっちゃいました。
meguちゃんが「久しぶりに遊んだわ〜」と言っていた・・・どっちがお客なんだか・・・

オレとボーイさんの誕生日が同じ5月3日だったことが発覚しちゃいました。オレとボーイさんの新しいニックネームがゴミの日パート1,パート2に決まりました。

01.12.15 祇園 クシカツ屋さん

仕事が早く終ったのでRVのemiちゃんと一緒に・・・
ココはコース料理しかないみたいだったので20本のコースに。

01.12.15 祇園 RV

最初はボックス席についたのだが・・・
団体客が入ってきたので結局カウンター席に。
でカラオケ・・・ポケモンの歌とか,たんぽぽの歌とか,kinki kidsの歌とか,松方弘樹の歌とか・・・なんか歌の種類がバラバラだし〜
で今日もしりとり歌合戦に・・・

01.12.15 祇園 サパーC

ココに来るのは久しぶり。
ayaちゃんがやめてからは初めて。
誰か女の子がいるのかな〜と思って行ったのだがママだけだった。
一時間だけ飲んでツケを払って帰った。

01.12.15 B-F-U

今日も最後はココ。

客席を見るとホームバーHのaiちゃんが・・・この店では よく他の店の女の子と会う。

2時間ぐらい飲んで帰る。
お金を払って帰ろうと思ってオサツを一枚渡したら「千円じゃ たらへんで一万円出して もらわんと」ってhiちゃんに言われた。


01.12.22 祇園 PPSP

明日,明後日と休みなので今日はクリスマスパーティーをしているお店が多い。
ココもクリスマスパーティーをしているお店である。
今日はみんな仮装をして出勤をしていた。看護婦とかミニスカポリスとか・・・

ゲームが始まるまで暇だからトランプを買いに表に出たのだが・・・mikaちゃんの格好は目立ちすぎ・・・悪魔だか天使だかわからないけど,頭に触覚をつけて羽のついた黒い服を着てるんだけど・・・歩くと触覚が揺れて他の人に当たったりする。

しかしゲームをするのはいいけど・・・サイコロ投げて奇数が出たらビールをサービスとか,ビンゴの賞品はボトルとか・・・お店にあるものをだしてるだけやん。
オレもビンゴで4等が当たったけど・・・何か一品とか言われて”あたりめ”を頼んだけど・・・別に欲しくもなかったけど・・・

ayaちゃんが言っていた・・・「ココのお客さんおかしいわ。誰もケーキ取り寄せしないし〜 シャンパンも下ろそうって言わないし〜」
オレもケーキもシャンパンも頼んでいないけど。
結局,ayaちゃんが自分でケーキを買っていた・・・で,そのケーキをオレも食べた。

01.12.22 祇園CMN

ココもクリスマスパーティー。
ranちゃんに会うのも久しぶり。
昨日,留守電に「ごっちメールアドレス替えたんですか,メールを送っても届きません。留守電に電話くださいって入れても電話くれないし〜 明日クリスマスパーティーするんで来て下さい。」ってranちゃんからメールが入ってたから来たんだけど・・・
メールアドレス替えてないし〜 パソコンにも好き嫌いがあるから人を選ぶんだと思う。
留守電入ってるのも怪我して飲みにいけないときとか,忘年会で家に帰らずに飲みに行ってるときとかタイミングが悪すぎる。

01.12.26 祇園 居酒屋H

クリスマスだし〜 RVのemiちゃんとココで待合わせ。

焼酎の お湯ワリを飲みながら〜 刺身とか おでんとかを食べる。

01.12.26 祇園 RV

今日はクリスマスで女の子が少ない・・・なんじゃそりゃ・・・みんな私生活が忙しいらしい。
ママとチーママとsaoriちゃんのアダルトチームしか来ていなかった。ま〜どっちにしても他に お客さんがいたらオレにはアダルトチームしかつかないから同じだけど・・・

01.12.28 祇園 スナックKI

クラブSにいたyoukoちゃんが勤めているお店

久しぶりにyoukoちゃんに電話をしたんだけど・・・「今,忙しいから 又,電話する」って言われた。
明日も仕事だし,今日は飲みに行くの やめとこうと思ったんだけど今度はyoukoちゃんから電話があって結局,飲みに行くことに・・・

この店はナイトも営業していてサパーCのママの息子が昔,働いていたのでPPSPのayaちゃんと一緒に一度だけ飲みに行ったコトがある。
で・・・スナックKIの場所を覚えていなかったので,この間PPSPに飲みに行った時,ayaちゃんに聞いたら「あそこは男の子の店やし〜 ごっちが一人で飲みに行っても おもしろくないで〜」って言われて結局,飲みに行かなかった。
その話をyoukoちゃんにしたら「私が働いてるのに男の子の店なワケないやん」って言ったので冗談で「え〜 youkoちゃんって女の子やったの〜」と言い返しておきました。

youkoちゃんが他の女の子に
「ごっち,ひどいんやで〜 この間,”靴を見に行っていい”って聞いたら”オレは金出さないよ〜 それでも良かったら行ってやるやん”って言って靴を買ってくれないのよ〜」
って言うんで
「カワイイ女の子にやったら買ってあげるかも知れないけど・・・youkoちゃんに靴を買うワケないやん」
って言い返しておきました。

01.12.28 祇園 PPSP

この間,クリスマスパーティーに行った時にクリスマスプレゼントを忘れてたって言っていたので・・・スナックKIに行った帰りに寄った。
 
ayaちゃんに「ごっち,来てくれるんやったら電話してよ〜,プレゼント持ってきてないわ〜」って言われた・・・来なくても良かったやん・・・電話しなかったオレが悪いんだろうけど・・・

久しぶりにサパーCにいたakoちゃんがついてくれた・・・お店が忙しかったからカウンター席だし,akoちゃんは他の人の相手もしてたけど。

01.12.28 祇園 スナックT

youkoちゃんから電話がある前にchiakiちゃんから「ごっち,明日で終わりやし〜,ツケも残ってるし〜」って電話があったので来ることに・・・でもツケっていっても一万円も残ってないのに・・・しかもカードで払うって言ったら次に来るときでいいわって言われてた分なのに。
お客さんがいっぱいだった・・・カウンター席だった。しかも一番はじ・・・めったに人が座らないような場所。
オレが来る必要って全然ないやん。

30分ぐらいで帰った。

01.12.29 祇園 洋風居酒屋さん

RVのemiちゃんと一緒に。

途中でRVのmisaちゃんからemiちゃんに電話があって
misaちゃんが同伴する前にちょっとだけ寄るってコトになって来たんだけど・・・行く予定になっていたお店がいっぱいだったみたいなで結局,ここで同伴相手と一緒に相席に・・・

01.12.29 祇園 RV

今日は お客さんが誰もいなかったので(misaちゃんとお客さんは食事を始めたのが遅いんで まだ来ていない)女の子が全員ついてくれた・・・でも,お客さんが入るたびに女の子が減っていき,最後はsaoriちゃんだけに。
saoriちゃんは うちの会社の近くに住んでるので,いつもローカルな話題になりがち。

B-F-Uで約束していたので11時に店をでる。

01.12.29 祇園 B-F-U

前日,maoちゃんと一緒にホームバーHに飲みに行こうと約束をしていたのでB-F-Uで11時に待ち合わせ。
でmaoちゃんがホームバーHとaiちゃんに電話をしたんだけど・・・連絡がつかなかった。
昨日が最終日だったみたい・・・なんのためにオレは来たんだろう。

01.12.29 祇園 CMN

ホームバーHが休みだったのでB-F-Uのmaoちゃんと一緒にCMNに行くことに・・・RVのemiちゃんを四条花見小路で待ってる時,ココのチーフに見つかっちゃったし〜
で,しばらくするとmaoちゃんはB-F-Uに帰るコトに・・・maoちゃんに「ごっちは残るやろ」って聞かれたので「一緒に行く」って言ったんだけどranちゃんに引き止められ残るコトに・・・maoちゃんは「後でB-F-Uに寄って。」と言って店に帰って行った。

ranちゃんに正月の予定を聞かれたので田舎に帰ると答えたら
「ごっちは田舎が あっていいね」とranちゃんに言われたんで
「一緒に帰るか?」って言ったら
「かん違いされたら困るし〜」って言われた・・・オレもかん違いされたら嫌じゃ〜

ranちゃんに「初詣は?」って聞かれたんで「花見の時に八坂神社」と答えておいた。

1時40分頃,B-F-Uに行こうとranちゃんにチェックを頼んだら「私2時に終わるから,金額も変わらないし〜 一緒に行こう。」って言われ結局,2時まで。
でranちゃんと一緒にB-F-Uヘ向かう途中,ranちゃんが「ごっち,B-F-Uヘ行くの〜 私,明日,仕事やし〜」って・・・さっき一緒に行こうって言ってたんと違うの・・・
とりあえづ,B-F-Uへ・・・お客さんが いっぱいで断られました・・・帰りに寄ってって言ってたんと違うの・・・