飲兵衛たちに100の質問。

ごっちさんの100の回答

NO.

質問

回答

お名前(ハンドルネーム)を教えてください。

ごっち

お誕生日を教えてください。 ゴミの日(5月3日,憲法記念日という人も・・・)

身長、体重は? ♪身長57メートル、体重550トン♪ は絶対に無い

棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で) 京都,週末の夜は祇園あたりに出没することも・・・

あなたのHPのカテゴリーを教えてください。 飲みに行った話&ドジ話&日記

子供の頃何になりたかった? 名探偵(40才を過ぎたが,まだ なれていない)

現在の職業は? 会社員(いつクビになるか わからなけど・・・)

将来の夢は? 普通に恋をして,普通に結婚して,普通に生活すること(すでに普通ではナイという気も・・・)

初めてお酒を口にしたのは何歳? ミルクの変わりに焼酎を飲まされてたとか・・・

10

アルコールなら何でも来いだ! チューハイの甘いのを飲むと肩が凝るのは なんでだろう

11

週に何回位飲みに行きますか? 1回ということに・・・

12

好きなお酒は何? 今は焼酎かな・・・

13

今までに1番飲んだ量はどれくらい? ウイスキーの水割りを大ジョッキで2杯,イッキで飲んだことがあるけど・・・その後,記憶がない

14

今までに飲んだお酒で
1番美味しかったのは?
特には ない

15

また、1番口に合わなかったお酒は? 高校の時に つきあいで飲んだビール(今はビール嫌いじゃないけど・・・)

16

また、1番アルコール度数の高かったのは? あんまり気にしてないんで・・・

17

飲んだ事ないけど、
1度は飲んでみたいお酒は?
別に無いし・・・

18

あなた自身を国で例えると? 地図にも載っていない小さな無人島

19

好きな映画を教えてください。 最近,映画は見てないんで・・・

20

よく読む小説はどんなジャンル? 推理小説

21

あなたのお薦めTVゲームは? スーパーロボット大戦

22

この解答している時もグラス片手に
ですか?何飲んでるの?
一人では飲まない人なので・・・

23

インターネット以外に
パソコンで楽しんでいる事は?
ゲーム

24

インターネットで検索した、
お酒関係のキーワードは?
飲み屋

25

飲む以外の趣味は? カラオケ(飲みながらかも・・・)

26

よく行く飲み屋街は? 祇園

27

色んな飲み屋さんを開拓するのが好き! これ以上は増やしたくない

28

始めて入る店、入り辛い?気にしない? 絶対,気にする

29

お店の人やお客さんと
すぐに親しくなれるほうだ!
なれると思う

30

あなたのことを常連様扱いしてくれる
お店が3軒以上ある!
あるとココには書いておこう

31

1人でも飲みに行けるほうだ。 ほとんど一人です(友達いないし・・・)

32

お店の人から見て嫌な客って
どんなだと思う?
ワガママばかり言う客

33

自分の指定席が
空いていないと嫌なほうだ!
カウンターの隅が指定席なんで・・・空いていないことは ほとんどない

34

よく行くお店で裏メニューって
出されたことある?
ないぞ〜

35

飲兵衛としては当然のようだが、
昼より夜のほうが元気だ!
どうかな・・・

36

居酒屋派?それともBAR派? スナックとかが多いし・・・

37

酒の肴、絶対頼む一品は? スナックでは柿ピーとか・・・何回も おかわりします

38

あなたの悪酔い防止法は? 気にしてたら飲めません

39

それでも二日酔いになったら? カレーライスとコーラ

40

今までに酒で失敗した事は? 覚えてない・・・とココには書いておこう

41

差し支えない範囲で地元の
お薦め店を教えてください。
それは教えられないな〜

42

そのお店の料理、お薦めの一品は? それも教えられないな〜

43

あなたのお酒の許容量は? 日によって違うし・・・

44

好きなカクテルを教えてください。 それも教えられないな〜(実は知らないだけだけど・・・)

45

赤ワインと白ワインどちらが好き?

46

梯子酒、1番多いのは何軒? 5軒だと思うけど・・・

47

お酒は質と量どちらがいい? 質でしょう。質がよければ量も増えると思うけど・・・

48

家では何を飲んでますか? 雰囲気が好きなんで一人では ほとんど飲みません

49

奥さん、彼女(女性は自分自身)の
作る酒の肴で絶品は?
いないし〜

50

自宅にはホームバーまでいかないものの、
10種類以上のお酒がある。
ありません。冷蔵庫には賞味期限の切れたビールが入ってることも・・・

51

缶チューハイは何が好き? 飲んだことないな〜

52

雨の日の休日の過ごし方を教えて下さい。 ゲームとか,読書

53

焼肉なら食べ放題に限る! 一緒に連れって行った女のコが大食いでオレが支払いなら・・・

54

缶ビールの新製品がでたらつい買ってしまう! 昔は買ってたような気もするけど・・・

55

アルコールのCM、印象深いのは? 別にない

56

休肝日はありますか? 新聞休刊日よりは絶対に多い

57

実は、お酒もいけるが甘いものも大好きだ! その通り!

58

寒い冬の夜、炬燵に入って熱燗。
夏の暑い日差しの下で生ビール。
どっちが好き?
生ビール

59

あなたの嫌いな食べ物は? 玉ねぎ

60

自分が開くとしたらどんな飲み屋にしたい? 居酒屋で焼肉,焼鳥,串揚げ,てんぷら,中華とか,なんでも食べられる店

61

健康ランドって好き?その理由は? 行ったことないし〜

62

パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて
泣いた経験がある。
そんなコトはしない

63

ネット検索して探したお店にいったことがある?
期待通りだった?期待はずれだった?
ネット検索で行くことは あまりないし・・・

64

行きつけのお店が検索サイトに
掲載されるのは、複雑な心境だ!
ちょっとイヤかも・・・

65

あなたが旅にでるとしたら車?電車? 電車のほうが・・・

66

あなたは宴会好きですか? 好きかも・・・

67

何か宴会芸はありますか? ないということに・・・

68

最近あった楽しい?宴会は? 最近は景気が悪いので・・・

69

あなたは鍋奉行ですか? そんなもん仕切れません

70

カラオケは好きですか?十八番は? 少女Aから少年Z(じぇっと)まで大抵の歌は歌います。

71

お酒にちなんだあなたの1曲は?
(例=酒は涙かため息か)
日本全国酒飲み音頭 ♪11月は なんにもないけど酒が飲めるぞ〜

72

あなたのテーマ曲ってありますか? タッチ(ごっち なんだけど)

73

某CM等の懸賞品の生ビールサーバーが
欲しいと思ったことがある!?
ない

74

奥さん(旦那さん)は飲む人がいい? そんなコト ど〜でもいいじゃない

75

酔って記憶のない夜がある。 いや〜覚えてないんで・・・

76

日本酒風呂や、ワイン風呂なんて
もったいなくて出来るかっ!
もったいないとは思わないけど,しません

77

あなたは酔っ払っています。
今の世の中を憂いてください。
景気が悪いからってオレを飲み屋に呼ぶな〜,金持ちを呼べ〜

78

あなたは何上戸? 笑い上戸だと思うけど・・・

79

酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる? タバコ(もともと吸ってないけど・・・)

80

酒匠とソムリエどっちになりたい? ソムリエだけど・・・基本的には客の立場が一番いい

81

屋台って好き? 嫌いじゃないけど・・・

82

バーボンは男の酒だ! そんなことはない

83

お酒の工場見学ってどこか行った事ある? ある

84

どんな時お酒を飲みたいと思いますか? うれしいとき
悲しい時は飲みたくない

85

今までお酒を飲んで
1番楽しかった思い出は?
そんなの選べません

86

無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの
女将さんのいる店、どっちに行く?
頑固おやぢの店

87

お酒を飲む時あなたは何が必要ですか? 楽しい雰囲気

88

酔った勢いで愛の告白をした事がある! ないと思うけど・・・

89

1度お手合わせ願いたい芸能人っている? いない

90

飲みに行ったところで出逢いはあった? 当然,あったでしょうね・・・

91

最近「飲まにゃあやってられっかあ!」
てな出来事はあった?
そういう時は飲んじゃいけないと思う人なんで・・・

92

あなたはマニアック!
と言われても耐えられる?
その通りなんで・・・

93

飲みたくない時、
お誘いの上手な断り方を教えて!
オレのほうが教えてほしい

94

今までで、1番嬉しかった贈り物は? ない

95

突然タイムスリップして禁酒法時代に
迷いこんでしまいました。
あなたならどうする?
別に大丈夫かも・・・

96

座右の銘は? 明日があるさ(林原めぐみの本の題名,坂本九の歌の題名)     
夢はひとりみるものじゃない(国府田マリ子の歌の題名)

97

あなたにとっていい女(男)とは? オレのコトを考えて行動してくれる人

98

お酒に関することわざ、格言、故事成語等、
知っていましたら教えてください。
好きなあなたに貸すのは嫌よ あなたがここに来なくなるから     
昔,飲みに行ってたスナックの壁に貼ってありました

99

最後の晩餐、何を食べ何を飲む? 生ビールに串揚げのコースかな・・・
100 100の質問に答えた感想をどうぞ!
「あ〜しんどかった!」とかはなしネ〜!!
オレって,もしかすると飲兵衛じゃないかも・・・