ボクがクルマを運転しない理由

クルマを運転しちゃダメと言われそうなきもするが・・・



価値のある運転免許書

ボクが自動車教習場に通い始めたのが高校3年の夏休みである。免許を取得したのは冬休みである。他の人よりも時間も お金も かかっている本当に価値のある運転免許書である。



教習場の先生の一言

「お前はマジメやから運転が下手なんや!」
おいおい・・・それって・・・



遠乗り

クルマを買って最初の頃。週末の夜は遠乗りをしてた。
でドコへ向かったかというと・・・自分の実家へ
そして実家の前を素通りして,帰りは違う道を通って京都まで・・・
実家に寄らないんだからドコでもよかったよ〜な気も・・・



お見合い

10年以上前の話だが,会社の近くの食事処の お姉さんの紹介で お見合いのようなものをした・・・
会社が終った後,その食事処で女のコと初対面,その後,クルマでステーキハウスへ・・・
そして,話をしながら食事。
で食事を終えてクルマへ,エンジンをかけようと思ったのだが かからなかった・・・ボクは あがらなかったけど・・・クルマのバッテリーがあがっちゃったみたい。
ケーブルをもっていたので通りかかった人に頼んでバッテリーは修復したけど・・・
帰りのクルマの中で会話がはずむワケもなく,女のコを送って行ったけど・・・
その後,その女のコとは会っていない・・・いいわけじゃないがボクの好きなタイプの女のコでは なかった・・・ボクのクルマの好きなタイプだったかも・・・



駐車場

寮が定員オーバーになり,寮をでることに・・・駐車場がなかったのでクルマは会社の駐車場に置いたまま
ちょっとそこまでクルマで買い物,雨だからクルマで出かけよう・・・駐車場まで歩いて片道30分・・・全然,便利じゃない。



姉の結婚式

駐車場が遠いんでクルマに乗る機会が少なくなり,クルマを貸してくれって知り合いの居酒屋のマスターに頼まれたのでクルマを貸していた。
姉の結婚式に行く為にクルマを返してもらいに・・・で居酒屋で少し飲んで・・・酔いをさまして実家へと出発・・・京都駅付近でエンスト・・・京都駅の駐車場にクルマを止め・・・結局,次の朝,電車で帰った。



廃車

居酒屋のマスターも他のクルマが手に入り・・・クルマは廃車にすることに・・・廃車の手続はマスターに頼んだ。
それから三年後,警察から電話が・・・クルマ,路上駐車してたらダメですって・・・おいおい,まだクルマ廃車になってなかったのかい・・・税金の請求も来てないし,もう廃車になってると思ってたよ〜
警察も警察だ〜,三年も同じトコにクルマ駐車してたのに気づかんのかい。



以前『ごっちゃんねる』というHPで使ってたものを再編集しました