★試合観戦報告★

★試合観戦報告 2007年ヤクルト第5戦★
5/2 ヤクルト戦
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
R
H
E
ヤクルト
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
5
2
カープ
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
1x
8
0
勝 梅津 1 勝 0 敗 0 S   S なし   負 木田 0 勝 2 敗 0 S   本 なし   

★思い出★
今季初の市民球場の延長戦で、初のサヨナラ勝ち!決めたのは栗原。なんとサードゴロで、サードの度会のタイムリーエラー!打点0での勝利に球場は大盛り上がり! 詳しくはこちら

★試合観戦報告 2007年横浜第3戦★
4/5 横浜戦
1
2
3
4
5
6
7
8
9
R
H
E
横浜
0
0
0
0
0
0
2
0
1
3
5
0
カープ
0
0
0
1
0
1
0
0
0
2
7
0
勝 那須野 1 勝 0 敗 0 S   S クルーン 0 勝 0 敗 3 S   負 黒田 1 勝 1 敗 0 S   本 古木2号 鈴木尚2号   

★思い出★
今日は予想通り先発は黒田でした。今日は勝ちゲームだ!っておもって黒田のユニフォームを持って球場に向かったんですが、結果はこの通り3−2で逆転負け。ほんま無い試合でした。 まず、味方の打線の不甲斐なさ。黒田を2点しか援護できず、これじゃあ去年の再現です。特に同点で迎えた7回の攻撃。 倉四球 黒田送りバントが、運よくピッチャーと1塁手の間を抜け、内野安打に。 と、ここでノーアウト1・2塁のチャンス。 その後の梵には送りバントのサイン。2回バントミスをし、何しとるン!って思ったら、2ストライクからヒッティングに変更。そして、次の球で、最悪のゲッツー。 結局、この回点を取ることができず、同点で終わったため、なんとしてもエースに勝ち星をつけたいブラウン監督は8・9回と黒田を続投。 そしたら、9回に鈴木尚にまさかの特大アーチ。。。 ほんまに7回の攻撃で点が入っていたら、9回には永川を出せていて、疲れの見えた黒田を変えてただろうに・・・・ ブラウン監督のいうケースバッティングが全然出来てない試合でした。 よかったのは 新井1HR2四球 東出3内野安打3盗塁 東出は7回のチャンスでは打てなかったものの、足を生かした内野安打と3盗塁、そして栗原の浅いフライでの本塁生還と足で魅せてくれました。今年の東出は、他球団にとって、赤星、青木級のいやらしさを発揮してくれることマチガイなしです!これで、打率がもうちょっとあがれば最高です! 今日は黒田で勝てず、借金返済ができず、2勝4敗の5位になってしまいました。明日からは今日やっと1勝目を挙げた最下位のヤクルトとの戦いですが、初戦はフェルナンデスの先発かな?吉と出るか凶と出るか、不安たっぷりです。明日負けると、最下位転落です(><)

★写真★
こちらへ!


★試合観戦報告 2007年市民球場開幕戦★
4/3 横浜戦
1
2
3
4
5
6
7
8
9
R
H
E
横浜
0
2
1
0
0
0
0
0
0
3
7
2
カープ
0
1
0
0
0
0
0
0
1
2
6
0
勝 寺原 1 勝 0 敗 0 S   S クルーン 0 勝 0 敗 2 S   負 佐々岡 0 勝 1 敗 0 S   本 嶋1号   

★思い出★
今日は開門(16:30)の一時間前に行ったのですが、その時点でもう長蛇の列。さすが開幕戦だけあって、人が多かったです。 でもその割には、内野指定席にはあまり人が入ってなくて、少し寂しい気もしました。 先発は佐々岡でした。今日は長谷川だと思ってたのに、びっくりです。たぶん長谷川は発熱の影響で、今日に間に合わなかったのではないかと思います。 佐々岡は6回3失点、少し物足りない感じですが、しっかりと試合を作りました。 打線は寺原を全然打てず、嶋のソロアーチのみ。やっかいな敵が横浜に入ったものです。 最後にクルーンを攻めて、1点返したのは明日にも繋がるし、よかったと思います。あの場面が一番市民球場が盛り上がりました。嶋の三振はまじ悔しい! 梵、東出の1・2番、栗原、緒方と不調なバッターが多く、ピッチャーより打線の方が心配です。 頼もしいのは新井。 今日もしっかり打点を残しました!

★写真★
こちらへ!


★試合観戦報告 2007年市民球場での初オープン戦★
3/4 楽天戦
1
2
3
4
5
6
7
8
9
R
H
E
楽天
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
4
2
カープ
3
1
0
1
0
1
0
0
X
6
11
0
勝 黒田 1勝 0敗 0S   S なし   負 永井 0勝  1敗 0S   本 梵1号・2号   

★思い出★
2007年市民球場での初オープン戦。しかも先発は昨季右肘の手術をして以来初の実戦登板となる黒田で、高卒ルーキーの前田の初登板もあるってことで、これは見に行かねばと思い、市民球場へ。市民球場はオープン戦とは思えぬ人の多さ!1万2469人だったらしい!飲み物もコーラなどは売り切れ、最後は売り子さんたちはコーヒーしか持ってなかったです。黒田は久々の登板のせいか、初回連打でピンチを招くが、後続を抑える。2回は三者凡退で2回2安打無失点。さすがエース。前田健太は1回を1安打1四球で無失点。球の勢いはあったけど、制球はばらついているようにみえました。でも、ルーキーで初登板でここまで投げられたら上出来!投手は黒田、期待の斎藤ゆうちゃん、ルーキー前田健太、佐竹、小山田、広池と完封リレー!打撃のほうは梵が先頭打者本塁打を打ったかと思えば、その次の打席でも本塁打、その次の打席ではタイムリーと3打数3安打3打点の大活躍。それから尾形佳紀市民球場に久々に姿を見せ、大感激!東出、廣瀬が今季の課題である盗塁成功!嶋、大須賀のタイムリー。前田、緒方にも初ヒットが出て、いい試合でした!おまけに楽天のマー君も登板。市民球場でも大人気でした。最初の天谷があわや本塁打と思うような打球を打ったけど、楽天のセンターがファインプレー!敵ながら見事って事で、みんな拍手。それから波に乗ったマー君に結局3人で抑えられてしまいました!



★試合観戦報告 2006年最終戦★
10/16 中日戦
1
2
3
4
5
6
7
8
9
R
H
E
中日
0
0
2
2
0
0
0
1
0
5
11
0
カープ
1
0
1
0
5
0
0
0
X
7
16
2
勝 広池 4勝 2敗 0S   S 黒田 13勝 6敗 1S   負 佐藤充 9勝 4敗 0S   本 前田23号   

★思い出★
2006年シーズン最終戦。相手は中日で先発は梵と新人王を争う佐藤充だった。その佐藤をカープ打線が滅多打ち(5回自責点7)にして、快勝!新井が初の100打点を土壇場で達成!浅井の最後の試合で、前田・立浪から祝福され涙。(川相も引退)最後はFAで注目の集まる黒田が、ファンの期待に答え最終回あと1アウトで出場。きっちり三振で締めた!
ピンチヒッター浅井!
黒田フラッグ